A record for oneself


by peace39cool

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MY LIFE
BARBER
FASHION
SURFING
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

///////Next st..
at 2017-07-05 18:32
/////// work /..
at 2017-04-22 12:16
/////// T2 ///..
at 2017-04-11 14:41
/////// LOSE /..
at 2017-04-06 22:12
/////// OFF LI..
at 2017-04-04 17:41

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ファッション

画像一覧

<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

///////HISTORY///////

b0293234_16404389.jpg


自分が生まれる前の家族の歴史...
知れば知るほど奥が深いし、ここを経て自分が生まれてきたなんて考えてたら涙が込み上げてくる。

言えなかったありがとうと、これからはおれががんばるからねと。
ちゃんと届きますように。

peace

[PR]
by peace39cool | 2016-07-30 16:35

///////JAPANESE CLASSIC///////

b0293234_13473814.jpg


【 温故創新 】

僕の1番好きな言葉であり、信念としている言葉。

別に流行りに乗ったかっこいいものに囚われる必要はないと思っています。

真実はやはり古くから伝わる物の中にあり。
それを如何に上手く取り入れるか。

ベーシックなところはやはり、いつの時代も変わらずとても洗礼されていると改めて気付かされました。


peace

[PR]
by peace39cool | 2016-07-27 13:37 | MY LIFE

///////Again///////

b0293234_19144742.jpg


今回もとても充実した時間でした。
非常に為になるお話も伺えて、自分の中の信念に確信を得ることができ、また新しい刺激を頂きました。

明日からの営業が、また一段と心身共に引き締めて望めそうな気がします。

本当に有難うございました。

peace

[PR]
by peace39cool | 2016-07-25 19:06 | BARBER

//////SHAVING///////

b0293234_13064197.jpg


梅雨も明けてもう少しで8月
いよいよ夏本番って感じですね。


暑い夏こそ、いつものカットにプラスしてShavingなんていかがでしょう?


無理なく優しく丁寧に剃り上げます。
まるで柔らかい毛布で撫でられてる感じ...。


夏こそ髪と顔をサッパリさせて過ごしたいものですね。


peace

[PR]
by peace39cool | 2016-07-24 13:01 | BARBER

///////BARBER TIME///////

b0293234_12533761.jpg


僕にとってBARBERとは、癒しであり、社交場であり、身嗜みを整える場所であり、男を磨く場所だと思ってます。

そこで是非皆様にBARBER TIMEをENJOYして頂くために、僕からいくつか提案があります。


①外にある肩書きは忘れて来る
②仕事の事は忘れる
③ネクタイは必ず外す
④携帯、スマホの電源はOFFに
⑤場を、会話を楽しむ


いかがでしょうか?
例えばどんなにお偉い社長さんや、賢いお医者さん、学校の先生でも、BARBERに来るときは肩書きを忘れて1人の野郎として来て頂きたいと言う事です。

現代人に②と④を勧めるのは少々難しいかもしれませんが、どれか1つでも意識して実行して頂ければ皆様のBARBER TIMEは、より有意義で心地よい時間となるでしょう。

CUTはほんの1時間ちょっとの時間ではありますが、少しでも心地よいBARBER TIMEを提供できるBARBER MANでありたいと思っております。
b0293234_12533747.jpg


peace





[PR]
by peace39cool | 2016-07-23 12:32 | BARBER

///////TOKYO⇄KAGAWA///////

つい先日、東京在住のSNSで繋がってる方がカットにいらして下さいました。

b0293234_12584663.jpg


同じブランドが好きで繋がって、今回初めて帰郷のタイミングで来てくださったH氏。服や床屋や色んなお話ができ、とてもいい時間を過ごせました。

今ネットが普及してて情報操作されているこの時代、こう言う繋がりができ実を結びご来店される。

こんな出会いが1番嬉しく感じます。

この度は遠い所、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。


peace
[PR]
by peace39cool | 2016-07-20 12:50 | BARBER

///////WAVE///////

b0293234_16381017.jpg


今日はサイズもあり修行の様な波でしたが、いい練習ができました。

海は日々のストレスを浄化してくれます。
自分の濁った部分を洗い流してくれます。

この世にある自由という言葉を表現するならば、それは波に乗ってるほんの数秒の間だとぼくは思うのです。

peace

[PR]
by peace39cool | 2016-07-11 16:32 | SURFING

///////Evolution///////

b0293234_23103236.jpg


https://mobile.twitter.com/Braggs_syugi/status/727525378663686148/video/1

https://mobile.twitter.com/Braggs_syugi/status/727401725812854784/video/1


もう少し時代にフィットした考え方に切り替えてかないと、ただでさえ閉鎖的な日本人って進化できないよねって話。全てにおいてね...


peace
[PR]
by peace39cool | 2016-07-06 23:01 | MY LIFE

///////2day///////

b0293234_10472399.jpg


この2日間楽しかったなぁ...。
もう空も高いし夏だな

peace
[PR]
by peace39cool | 2016-07-06 10:44 | MY LIFE

///////feel so good///////

b0293234_17040308.jpg


いつも来て頂いているお客様から、施術をし終わってから頂いた一言。

「いつも寝てしまってすいません...
すごく気持ちよかったです。」

技術者にとってこれ程有難い言葉はないですね。と、同時に今まで以上に爪を研がなければと身が引き締まる想いでした。

いつも有難うございます。


peace
[PR]
by peace39cool | 2016-07-01 16:59 | BARBER