A record for oneself


by peace39cool

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MY LIFE
BARBER
FASHION
SURFING
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

///////Next st..
at 2017-07-05 18:32
/////// work /..
at 2017-04-22 12:16
/////// T2 ///..
at 2017-04-11 14:41
/////// LOSE /..
at 2017-04-06 22:12
/////// OFF LI..
at 2017-04-04 17:41

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ファッション

画像一覧

カテゴリ:MY LIFE( 24 )

/////// T2 //////

懐かしい曲とシーンで青春を思い出させてくれました。

b0293234_14425537.jpg


peace
[PR]
by peace39cool | 2017-04-11 14:41 | MY LIFE

/////// LOSE ///////

京都のとある古い建物が取り壊され、そこにマンションができると言う話を聞いた。

b0293234_22565086.jpg


こういった佇まいのある建物が次々と取り壊されるのは大変遺憾です...。

b0293234_22565174.jpg



時代の流れで古い物を壊し新しいホテルやマンションやテーマパークを作るより、こういった古い歴史ある建物を保護する、もしくは活用する方法を国や府や県が考えた方がいいのでは?と思ったりします。

今一度僕らは古くからある物を見直す必要があると思います。

新しい物、最新の物がすべてではない。
身の回りの新しい物、便利な物にとらわれず、今あるものをどう活かしていくか?

これから先の世界には必要な事のような気がしてなりません。


peace

[PR]
by peace39cool | 2017-04-06 22:12 | MY LIFE

/////// public bath ///////

僕らの休みは毎週月曜日


寒い季節は波もなく、趣味のサーフィンとも少し疎遠になりがち.....。


そんな時こそ

b0293234_21445767.jpg


暖かい湯に浸かって、日々の疲れをほぐして癒されています


あぁ...極楽...。


peace
[PR]
by peace39cool | 2017-01-24 21:41 | MY LIFE

/////// DUKE ///////

b0293234_15301992.jpg


“YOU KNOW,

THERE ARE SO MANY WAVES COMING IN ALL THE TIME,

YOU DON’T HAVE TO WORRY ABOUT THAT.

JUST TAKE YOUR TIME–WAVE COME.”

—-DUKE KAHANAMOKU

peace
[PR]
by peace39cool | 2017-01-12 15:28 | MY LIFE

/////// Happy new year///////

b0293234_13565886.jpg


新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

写真は四万十での初日の出

年末年始は四万十でのんびりサーフィンして過ごしてました。
波も良く良い年を送れそうな気がしました。

今年もたくさん笑って、楽しいことがいっぱいある年になりますように...。


peace

[PR]
by peace39cool | 2017-01-05 13:52 | MY LIFE

/////// Are you happy?? ///////

b0293234_23405414.jpg


Happy??f××kin??
Have yourself a
Very
Merry Christmas
🎅🏼🎄✨🎅🏼🎄✨🎅🏼🎄✨
Ho!!Ho!!Ho!!

peace
[PR]
by peace39cool | 2016-12-24 23:38 | MY LIFE

/////// bathtime ///////

寒い日やサーフィン後の楽しと言えばやっぱり。。。

b0293234_16453370.jpg


銭湯
温かい湯に浸かって、その日の疲れをほぐす。

まさに文字通り極楽ですね♨️


peace
[PR]
by peace39cool | 2016-12-21 16:42 | MY LIFE

/////// Anti-ageing vol.3 ///////

では、前回の続きで皮脂過剰分泌の原因と影響に触れていきたいと思います。

また文章ばかりになりそうなので、くじけずに読んで下さいw


そもそも皮脂ってなんで出てるの?
って思った方もいると思います。


実は皮脂というのも肌の健康を維持する上で必要なものなのです。そもそも人間の身体は不必要なものを分泌したりはしないので、皮脂が不要なはずがありません。
もともと皮脂膜は外部の刺激から肌を守るための1次バリアという役割を持っており、完全に落としてしまうと、かえって肌の防御力を弱めることになってしまうのです。


それでは、なぜ皮脂の過剰分泌が起こるのかについて考えてみましょう。
原因は複数ありますが、大きな原因としてあげられるのが.....

・食べ物によって
・アルコールによって
・髪の毛の洗いすぎ
・ストレスによって
・生活習慣の乱れによって

この5つだと思います。

上の原因によりホルモンバランスが崩れて、必要な皮脂が過剰に分泌されて抜け毛や薄毛、臭いの原因が生まれるわけです。


では皮脂過剰分泌によってどう言った影響が出るのか?


長くなりそうなので、また次回のblogでお話したいと思いますw


季節の変わり目、どうかご自愛くださいませ......。


peace







[PR]
by peace39cool | 2016-10-25 13:15 | MY LIFE

DNADNADNADNADNADNADNADNADNADNADNADNADNADNADNADNADNADNADNADNADNADNADNADNADNADNADNADNADNADNADNADNA

b0293234_15573198.jpg


ここ最近ずーっと母親の髪を切ってます。
毎日お弁当作ってくれてる恩返しもあるし、たまーーーに喧嘩もするけど大人になってからは色んな話もするし仲良し。

しかし、DNAってすごいなぁ〜思います。
まさか同じ職に就くとは。。。w

台湾から出て来てたくさん苦労した、頑張り屋の僕のお母さん。

僕にもその頑張り屋の血が流れてると思うと、少し勇気が出ます。

いつもありがとう。


big love&peace


[PR]
by peace39cool | 2016-10-13 15:49 | MY LIFE

/////// Autumn ///////

台風が去ってもうすっかり空気は秋ですね。そろそろ本格的に冬に向けての装いの準備をしなくては...。

そして寒い日には...

b0293234_12252682.jpg


温かい湯に浸かって、ノンビリとコーヒー牛乳...なんてのも1つの楽しみですね。


peace
[PR]
by peace39cool | 2016-09-22 12:18 | MY LIFE